よくあるご質問

ご注文について
配送について
商品について
熨斗・ギフトについて
お支払いについて
明細書・領収書について
会員登録について
その他

 

○● ご注文について ○●

 

【注文確認メールが届きません。】

一部のフリーメール(yahoo.co.jp、hotmail.com)などをご利用の場合は、
迷惑メールフォルダに振り分けられている事象がございますので、ご確認ください。
 

【注文内容の変更や、キャンセルはどうすればよいですか?】

お電話にて受け付けております。
お届け希望日の3日前までにご連絡いただければ対応致します。
 

【注文後、届け先を変更したいのですが?】

お手数ですが電話もしくはメールにて、当店までご連絡くださいませ。
 

【間違って注文してたのですが、どうしたらよいでしょう?】

当店までご連絡いただければ、ご注文内容を変更させて頂きます。
 

【商品の合計金額が1万円税込以上なのに、送料が無料になりません。】

お届け先1件、1配送につき合計¥10,800(税込)以上で無料とさせて頂いております。
(アイスクリームとその他商品をご購入の場合、別送となりますため、別途送料を頂戴いたします)

 

【「カートにいれる」を押したら必ず購入しなければなりませんか?】

いいえ。カート内に入れた後でも、購入の中止や数量の変更が可能です。

 

 

○● 配送について ○●

 

【注文してから、最短で何日で届きますか?】

 

お支払方法、お届け先住所などにもよりますが、最短4日でお届け致します。
時間帯指定も承りますが、天候や交通事情などにより、
ご指定の日時にお届けできない場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。

 

【配送料は別途かかりますか?】

配送料は商品代金とは別に頂戴しております。 詳しくは、『送料ページ』をご確認ください。

 

【どのような配送方法になりますか?】

ヤマト運輸株式会社の『クロネコヤマト宅急便(常温)』
『クロネコヤマトクール宅急便(冷蔵・冷凍)』でお届けします。

 

【宅急便の伝票番号を教えて下さい。】

商品の発送日にお送りする『出荷完了メール』に記載しておりますので、ご確認ください。

 

【到着日、時間を指定して送って欲しいのですが?】

カート内で、配送希望日と希望時間帯をご選択頂けます。

 

【商品が届きません。】

誠に申し訳ございません。
商品出荷後、出荷内容の詳細をメールにてお送りしております。
メール内容にヤマト運輸の送り状番号や、問い合わせページも記載しておりますので、ご確認をお願い致します。

 

【「冷凍便」と「冷蔵便または常温便」を同梱することは可能?】

商品の特性上、同梱はできません。何卒ご了承ください。

 

【配送会社は選択できますか?】

申し訳ございませんが、ヤマト運輸でのお届けのみとなっております。

 

【注文主と別の名前で商品を送ってもらえますか?】

依頼主の設定には会員登録を行っていただき、ログインしていただく必要がごさいます。
カート「決済方法選択・お届け先指定」ページにて
”■上記以外へのお届けはこちら” をクリックして、お届け先を選択してください。
ご自宅以外の配送先を指定いただいた上で、”ご依頼主指定”にて登録をお願います。

 

【届け先に商品が届いたか、確認がしたいのですが?】

商品出荷後、出荷内容の詳細をメールにてお送りしております。
メール内容にヤマト運輸の送り状番号や、問い合わせページも記載しておりますので、ご確認をお願い致します。

 

【同じ商品なのに、冷蔵便で届いたり、常温便で届いたりするのはなぜですか?】

商品の品質保持のため、夏場など気温の高い時期は、一部の常温商品をクール便(冷蔵便)にてお送りしております。

 

○● 商品について ○●

 

【商品が痛んでいたのですが、返品、または返金して頂けますか?】

お手数ですが、商品を当店宛てに着払いでご返送下さい。
内容確認後、代替品お送りさせて頂くか、または商品代金を返金させて頂きます。

 

【商品を返品・交換して欲しいのですが?】

商品到着後の、不良品以外の返品・交換は致しかねます。
あしからずご了承くださいませ。

 

○● 熨斗・ギフトについて ○●

 

【包装・熨斗(のし)の対応はできますか?】

ご利用頂けます。一部のしをお付けできない商品がございます。
[こちら]のページにて熨斗紙の種類や季節のご挨拶の表書きをご紹介しております。

 

【メッセージカードを一緒に送ってくれますか?】

当店オリジナルのメッセージカードをご用意しております。
ご要望の場合は、お気軽に「備考欄」にてお申し付けくださいませ。
詳しくは[こちら]をご覧ください。

 

【連名にてのし紙を付けてもらえますか?】

可能でございます。 熨斗の選択画面では、2名様迄のご連名は可能です。

3名様以上の場合は、カート内のショップへのメッセージ欄に ご入力頂きますようお願い致します。

 

○● お支払いについて ○●

 

【クレジットカードのキャンセルについて】

クレジットカード会社への請求の取り消しは、ご利用のカード会社の締め日の都合上、
一旦引き落としになり、翌月ご返金となる場合がございますので、
カード会社より送付されるご利用明細書をご確認いただきます様お願いいたします。

 

【支払方法を変更できますか?】

お支払い方法の変更はできません。

変更をご希望の場合は、お手数ですが一旦ご注文をキャンセル後、再度ご注文をお願いします。

 

【キャンセル商品のクレジットカード引き落としがありました。】

ご利用のカード会社の締め日によっては、一旦商品代金が引き落としになり、
翌月以降にマイナス計上される場合がございます。
詳しくはご利用の各カード会社にお問い合わせください。

 

【クレジットカードの引き落としはいつになりますか?】

ご利用いただくカード会社によって引き落とし日が異なりますので、

各カード会社へお問い合わせください。
当店では、商品出荷後にクレジットカード決済処理を致します。

 

【支払いの際、手数料はかかりますか?】

お支払方法によって異なります。
代金引換、銀行振り込みは手数料が発生致します。
詳しくは「送料ページ」をご確認ください。
銀行振り込み手数料については、ご利用の各銀行までお問い合わせください。

 

【クレジットカード支払で分割払いは可能ですか?】

申し訳ございませんが、一括払いのみとなっております。  

 

○● 明細書・領収書について ○●

 

【領収書は発行してもらえますか?】

オンラインストアをご利用の場合、
ショップへのメッセージにご入力頂けると、後日確認のご連絡を致します。
その他電話やFAXでのご注文方法でも承りますので、お申し付けくださいませ。

 

【お届け先に、価格のはいった納品書や請求明細などは同梱されませんか?】

ご注文の全商品を発送後、ご依頼主様宛に郵送させて頂きますので、

お届け先様へは価格がわかる納品書などは届きません。

 

○● 会員登録について ○●

 

【退会はどうすればよいですか?】

ログイン後、マイページより「退会」手続きが可能です。

 

【会員登録をしないと注文出来ませんか?】

会員登録なしでの購入も可能です。

 

【会員のIDを忘れてしまいました。】

パスワードの再設定ページより、パスワードの再設定をお願い致します。
(お名前(姓、名)とメールアドレスをご入力いただければ再設定ページへと進むことができます。)
https://store.tokichi.jp/member/reminder_1.php
パスワード再設定後は、マイページよりログインIDを確認することが可能でございます。

 

【会員情報を変更したいのですが。】

ログイン後、マイページよりご修正くださいませ。
https://store.tokichi.jp/member/login.php

 

○● その他 ○●

 

【カフェの予約について】

当店は「本店」・「平等院店」・「京都駅店」のいずれの店舗でも、
個人・団体のお客様に関わらずカフェのお席のご予約は承っておりません。
あしからずご了承下さい。
時期・天候・時間帯により、多少変わるかとは存じますが、お待ち頂く場合がございます。
その際は、ウェイティングボードにお名前をお書き頂き、
お席のご用意が出来次第順次ご案内させて頂きます。
団体のお客様のご案内は、出来るだけ配慮を致しますが、
別々のお席となる場合がございますことを予めご了承ください。
その際、お会計はお席ごとにお願い致しております。

 

【メールマガジンの購読を解約してください。】

ログイン後、マイページより変更可能です。

また、当店までご連絡いただければ、こちらで変更処理をさせて頂きます。

 

【カロリーは表示してますか?】

当店では、各商品につきまして、カロリー表示を行っておりません。

あしからずご了承くださいませ。

 

【カタログを送ってほしい。】

当店宛てにご連絡いただけましたら、郵送させて頂きます。

 

【賞味期限と消費期限の違いを教えて下さい。】

 

《消費期限 Use-by date》
期限を過ぎたら食べない方が良いです。
定義:定められた方法により保存した場合において、
腐敗、変敗その他の品質の劣化に伴い
安全性を欠くこととなるおそれがないと認められる期限を示す年月日をいう。
《賞味期限 Best-before》
おいしく食べることができる期限です。
この期限を過ぎても、すぐ食べられないということではありません。
定義:定められた方法により保存した場合において、
期待されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限を示す年月日をいう。
ただし、当該期限を超えた場合であっても、これらの品質が保持されていることがあるものとする。
農林水産省 "食品の期限表示について"より抜粋
http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/kigen.html