よくあるご質問

ご注文について
配送について
商品について
熨斗・ギフトについて
お支払いについて
明細書・領収書について
会員登録について
その他

 

○● ご注文について ○●

 

【注文完了ができません。】

以下をお試しください。
1)できるだけ最新のブラウザをご利用ください。
2)画面を複数開けていらっしゃる場合は、1画面のみ表示させてください。
3)ご利用のブラウザを変更してください。
 (例)Google Chromeの場合、Microsoft Edge、Yahoo!ブラウザ、Firefox、Safari などを
  お試しください。
4)フリーメールアドレスは、PCアドレスへ入力してください。
 (例)@gmail.com @yahoo.co.jp @icloud.com など
5)パソコンをご利用された場合は、スマートフォン、iPadなどでお試しください。
 

【注文確認メールが届きません。】

一部のフリーメール(yahoo.co.jp、hotmail.com)などをご利用の場合は、
迷惑メールフォルダに振り分けられている事象がございますので、ご確認ください。
 

【注文内容の変更や、キャンセルはどうすればよいですか?】

お電話、メールにて受け付けております。
お届け希望日の4日前までにご連絡いただければ対応いたします。
 

【注文後、届け先を変更したいのですが?】

お手数ですが電話もしくはメールにて、お届け希望日の4日前までに当店までご連絡くださいませ。
 

【間違って注文してたのですが、どうしたらよいでしょう?】

お届け希望日の4日前までに、当店までご連絡いただければ、ご注文内容を変更させていただきます。
 

【商品の合計金額が10,000円税込以上なのに、送料が無料になりません。】

お届け先1件、1配送につき合計10,000円(税込)以上で無料とさせていただいております。
(アイスクリームとその他商品をご購入の場合、別送となりますため、別途送料を頂戴いたします)
お茶や焼き菓子は、生茶ゼリイと一緒にお届けが可能です。

 

【「カートにいれる」を押したら必ず購入しなければなりませんか?】

いいえ。カート内に入れた後でも、購入の中止や数量の変更が可能です。

 

○● 配送について ○●

 

【注文してから、最短で何日で届きますか?】

お支払方法、お届け先住所などにもよりますが、最短4日でお届けいたします。
お急ぎの際は、ご相談ください。当日の発送はおこなっておりません。
時間帯指定も承りますが、天候や交通事情などにより、
ご指定の日時にお届けできない場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。

 

【配送料は別途かかりますか?】

配送料は商品代金とは別に頂戴しております。 詳しくは、『送料ページ』 をご確認ください。

 

【どのような配送方法になりますか?】

ヤマト運輸株式会社の『クロネコヤマト宅急便(常温)』
『クロネコヤマトクール宅急便(冷蔵・冷凍)』でお届けします。

 

【宅急便の伝票番号を教えてください。】

オンラインストアでのご注文の場合、商品の発送日の17時以降にお送りする『出荷完了メール』に記載しておりますので、ご確認ください。

お電話・FAXでのご注文の場合は、ご注文時にお申し付けください。伝票番号が確定しましたら、ご連絡を差し上げます。

 

【到着日、時間を指定して送って欲しいのですが?】

カート内で、配送希望日と希望時間帯をご選択頂けます。

 

【商品が届きません。】

誠に申し訳ございません。

オンラインストアでのご注文の場合、商品出荷日の17時以降、出荷内容の詳細をメールにてお送りしておりますメール内容にヤマト運輸の送り状番号や、問い合わせページも記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

《ヤマト運輸お問い合わせ窓口》 0120-01-9625 

《荷物お問い合わせシステム》  https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

 

お電話・FAXでのご注文の場合は、お調べいたしますので営業時間内にご連絡をお願いいたします。

 

【「冷凍便」と「冷蔵便または常温便」を同梱することは可能?】

商品の特性上、同梱はできません。何卒ご了承ください。

 

【配送会社は選択できますか?】

申し訳ございませんが、ヤマト運輸でのお届けのみとなっております。

 

【注文主と別の名前で商品を送ってもらえますか?】

依頼主の設定には会員登録を行っていただき、ログインしていただく必要がごさいます。
カート「決済方法選択・お届け先指定」ページにて
”■上記以外へのお届けはこちら” をクリックして、お届け先を選択してください。
ご自宅以外の配送先を指定いただいた上で、”ご依頼主指定”にて登録をお願いします。

 

【届け先に商品が届いたか、確認がしたいのですが?】

商品出荷後、出荷内容の詳細をメールにてお送りしております。
メール内容にヤマト運輸の送り状番号や、問い合わせページも記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

 

【同じ商品なのに、冷蔵便で届いたり、常温便で届いたりするのはなぜですか?】

商品の品質保持のため、夏場など気温の高い時期は、一部の常温商品をクール便(冷蔵便)にてお送りしております。

 

○● 商品について ○●

 

【商品が痛んでいたのですが、返品、または返金して頂けますか?】

お手数ですが、商品を当店宛てに着払いでご返送ください。
内容確認後、代替品をお送りさせていただくか、または商品代金を返金させていただきます。

 

【商品を返品・交換して欲しいのですが?】

商品到着後の、不良品以外の返品・交換はいたしかねます。あしからずご了承くださいませ。

 

○● 熨斗・ギフトについて ○●

 

【包装・熨斗(のし)の対応はできますか?】

ご利用頂けます。一部のしをお付けできない商品がございます。
[こちら]のページにて熨斗紙の種類や季節のご挨拶の表書きをご紹介しております。

 

【メッセージカードを一緒に送ってくれますか?】

当店オリジナルのメッセージカードをご用意しております。
ご要望の場合は、お気軽に「備考欄」にてお申し付けくださいませ。
詳しくは[こちら]をご覧ください。

 

【連名にてのし紙を付けてもらえますか?】

可能でございます。 熨斗の選択画面では、2名様迄のご連名は可能です。

3名様以上の場合は、カート内のショップへのメッセージ欄に ご入力頂きますようお願いいたします。

 

○● お支払いについて ○●

 

【クレジットカードのキャンセルについて】

クレジットカード会社への請求の取り消しは、ご利用のカード会社の締め日の都合上、
一旦引き落としになり、翌月ご返金となる場合がございますので、
カード会社より送付されるご利用明細書をご確認いただきます様お願いいたします。

 

【支払方法を変更できますか?】

お支払い方法の変更はできません。

変更をご希望の場合は、お電話またはメールにてご注文をキャンセル後、

再度ご注文をお願いします。

 

【キャンセル商品のクレジットカード引き落としがありました。】

ご利用のカード会社の締め日によっては、一旦商品代金が引き落としになり、
翌月以降にマイナス計上される場合がございます。
詳しくはご利用の各カード会社にお問い合わせください。

 

【クレジットカードの引き落としはいつになりますか?】

ご利用いただくカード会社によって引き落とし日が異なりますので、

各カード会社へお問い合わせください。
当店では、商品出荷後にクレジットカード決済処理をいたします。

 

【支払いの際、手数料はかかりますか?】

お支払方法によって異なります。
代金引換、銀行振込、コンビニエンスストア決済は、手数料が発生いたします。詳しくは、こちら をご確認ください。
銀行振り込み手数料については、ご利用の各銀行までお問い合わせください。

 

【クレジットカード支払で分割払いは可能ですか?】

申し訳ございませんが、一括払いのみとなっております。  

 

○● 明細書・領収書について ○●

 

【領収書は発行してもらえますか?】

オンラインストアをご利用で会員登録をしていただいた場合、

商品発送後に、パソコン版のマイページ→購入履歴より発行していただけます。

https://store.tokichi.jp/cms/preview.php?pre_no=218

ゲスト様でのご購入の場合は、ご注文時、
備考欄にご入力いただきましたら、後ほど確認のご連絡をいたします。

例:領収書希望[お名前:  但し書き:  金額:  円]
その他電話やFAXでのご注文方法でも承りますので、お申し付けくださいませ。

 

【お届け先に、価格のはいった納品書や請求明細などは同梱されませんか?】

お届け先様へは価格がわかる納品書などは届きません。

ご自宅へのお届けの場合は、商品に同梱いたします。

 

○● 会員登録について ○●

 

【退会はどうすればよいですか?】

ログイン後、マイページより「退会」手続きが可能です。

 

【会員登録をしないと注文出来ませんか?】

会員登録なしでの購入も可能です。

 

【会員のIDを忘れてしまいました。】

パスワードの再設定ページより、パスワードの再設定をお願いいたします。
(お名前(姓、名)とメールアドレスをご入力いただければ再設定ページへと進むことができます。)
https://store.tokichi.jp/member/reminder_1.php
パスワード再設定後は、マイページよりログインIDを確認することが可能でございます。

 

【メールアドレスを登録すると「ご入力されたPCメールアドレスは登録できません。」と表示されます。】

ご登録はお一人様につき、1つのメールアドレスとなり、同じメールアドレスではご登録いただけません。
他のメールアドレスをご登録いただくか、お手数ですがお電話・メールにてお問い合わせください。

【会員情報を変更したいのですが。】

ログイン後、マイページよりご修正ください。
https://store.tokichi.jp/member/login.php

 

○● その他 ○●

 

【カフェの予約について】

当店は「本店」・「平等院店」・「京都駅店」のいずれの店舗でも、
個人・団体のお客様に関わらずカフェのお席のご予約は承っておりません。 あしからずご了承ください。
時期・天候・時間帯により、多少変わるかとは存じますが、お待ち頂く場合がございます。
団体のお客様のご案内は、出来るだけ配慮をいたしますが、 別々のお席となる場合がございますことを予めご了承ください。
その際、お会計はお席ごとにお願いいたいたしております。

 

【メールマガジンの購読を解約してください。】

ログイン後、マイページより変更可能です。

また、当店までご連絡いただければ、こちらで変更処理をさせて頂きます。

 

【栄養成分を教えてください】

こちらをご確認くださいませ。[栄養成分]

 

【カタログを送ってほしい】

現在、不定期で発行しておりますので、お時間をいただく場合がございます。

ご連絡いただきましたら、ご相談させていただきます。

 

【賞味期限と消費期限の違いを教えてください。】

 

《消費期限 Use-by date》
期限を過ぎたら食べない方が良いです。
定義:定められた方法により保存した場合において、 腐敗、変敗その他の品質の劣化に伴い、 安全性を欠くこととなるおそれがないと認められる期限を示す年月日をいう。
《賞味期限 Best-before》
おいしく食べることができる期限です。
この期限を過ぎても、すぐ食べられないということではありません。
定義:定められた方法により保存した場合において、
期待されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限を示す年月日をいう。
ただし、当該期限を超えた場合であっても、これらの品質が保持されていることがあるものとする。
農林水産省 "食品の期限表示について"より抜粋
https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/featured/abc2.html